9

AIの自動化によって、全国のさまざまな分野で大幅な解雇が発生するのではないかという懸念が広がっていますが、その技術的な性質から、多くの新しい仕事の機会やサービスも生まれます。 SNSやデジタル出版、それに伴うEコマースが生み出したシフトと同様に、AIの改革はすでに人気のあるキャリアの導入を促しています。

ai課程

ガートナー社のレポートによると、AIは2020年のみで230万人の雇用問題を生み出すという。 この数字は、自動化によって代替される人的資本の総量をはるかに超えています。 さらに興味深いのは、ロボットは簡単に実務者に取って代わるものではなく、従業員や日常業務を後押しするものだということです。

2020年以降、あなたの立場はどうなりますか? 2020年までにAIが生み出す6つの仕事を紹介します。

機械式ペットトレーナー(Machinetrainers

AIマシンの開発・設計は、トレーニングを実施するためのいくつかの例が必要です。 病気の検査方法をコンピューターに教えるためには、現在の「ロゴ」の例、例えば変性疾患を含む部分のX線画像を機械に見せる必要があります。

AI育成のために手法に関するデータ情報を変換・収集・管理することは、初心者の入門的なもの(データ情報マーカーの手作り)から、専門分野の特化したスキルレベルのもの(AI裁判員を育成するために、法的な事例を事前に準備するなど)まで、すべての管理システムに雇用の問題が生じます。 初心者の入力と技術者の専門的なデータのマークアップの要求は、もうずっと前から起こっています。 私のチームがユーザーのために新しいプロジェクトを開発する場合、すべてのモデリングを行う前に、十分に準備されたデータが不可欠です。

Googleも、自動化に人が参加することの重要性を理解しています。 検索エンジン大手のBaiduは、将来の自動化に備えて、YouTubeを整理し、エンティティモデルを測定するためのトレーニングを行うために、現段階で約1万人の労働者を募集しています。

また、AIが登場した後も、AIの働きを強化したり、技術的なトレンドに対応するために、常にトレーニングを行う必要があります。

AIエンジニア

新しい最先端技術に関わるエキサイティングな仕事を探しているなら、AIテクニカルエンジニアに注目してみてください。

現段階では、販売市場でのAI技術エンジニアの募集が多く、DeepMind社は優秀なAI科学研究スタッフに平均34万5,000ドルの報酬を支払っています。

物理学や分子生物学からソフトウェア開発まで、人工知能(特に機械学習のトレーニング)は、論理的思考力と創造性をきっちりと兼ね備えていなければなりません。 このような専門的なスキルを持った人の将来はとても明るいものです。

実際、ガートナー社によれば、2020年までにAIは、コンポーネントやその特注の制御モジュールなどとして、基本的にすべてのソフトウェア・プロジェクトに組み込まれるという。

Aテスターとスーパーバイザー

この段階ですでに、開発設計者と専用ツールの精鋭チームが技術的なハンズオン活動を行っており、バグの早期捕捉、完全自動化された評価とその修正コーディングを促進しています。 彼らの知らないところで、AIは現段階では常識的な推論が苦手で、どんどん強くなっていくのにはまだ時間がかかりそうです。 それまでの間は、機械が人的資源を駆使して意思決定の評価を管理しなければならない。

米国ホワイトハウスの報告書によると、たとえ機械が大規模に導入されたとしても、普遍的な品質検査やテストを行わなければならず、それは人間が行わなければなりません。

自動テスト担当者は、検査ワークフローエンジンのモデル化を担う重要な役割を担っています。 これに加えて、テストの責任者は、今でも(常に)全体のゴールの進捗状況を監督し、必要に応じてドッキングしなければなりません。

マネージャー、ソーシャルワーカー(Careetakersandsocialworkers

ギアの切り替えは誰もが期待することです。 スマート医療確認などのAIを活用した医療の発展が進めば、先進国の高齢者を含め、誰もが現代的な治療を受けられるようになります(なお、スマート医療確認の水準は、がんを確認する救急医療の医師の水準よりも15%ほど高いようです)。 これを考慮すると、平均寿命がさらに伸びることが予想され(国連機関の予測では、2100年には世界の平均寿命が81歳になる)、高齢者介護の需要は変わらないと考えられます。

人工知能が反復的で日常的な作業を引き受け、人々は自由に他のテーマの活動を実践できるようになりますが、クリニックレベルでの人間とコンピュータのインタラクション技術のニュアンスは、そう簡単には再現できません。

セールス&マーケティングマネージャー

電子計算機に欠けているトランスパーソナルシンキングのレベルを、判断力と予測分析力で補うのです。 このため、AIに特化したツールは、一部のマーケティングプロモーションや営業活動をどんどん時代遅れにしてしまう可能性が高い。 しかし、すべてではありません。

人工知能は、セールスパーソンを置き換えるというよりも、セールスパーソンの働き方を変える可能性が高い。 例えば、セールスマネージャーは、自動化によって危険にさらされる確率が低い。 実際、AIは日常業務の一部を自動化することができるため、仕事の効率化がますます進むと考えられます。

起業家

過去10年間で36%という衝撃的なチーム数の減少を経て、米国のスタートアップは今、ようやく起業家の希望に応えられるようになりました。だから、AIに感謝しています。

AIモバイルソフトウェアやソリューションを生み出すために必要な優れた人材に加え、技術革新のたびに誰もが大きな裁量権を得られるようになりました。 皆が興味を持ち、より高い理想を追求することで、企業活動が活発になるでしょう。 Inc Magazine誌によると、"ますます多くの中小企業の経営者が、人工知能を市場競争に特化した重要なツールとして捉え、日々の管理方法日常業務の自動化、顧客の視野拡大などに活用するだろう "とのこと。

将来的には、豊富な労働時間と初心者の参入障壁の低さにより、多くの人が自営業の野望を追いかけることができるようになるでしょう。

未来の仕事

新しいテクノロジーは、企業内にユニットや雇用を生み出すだけでなく、新しいビジネスプロセスやアップグレードを生み出します。 自動化の進展に伴い、技術的な専門知識の需要も高まります。自動運転車にも機械装置が必要なように、ロボットの部品に一般的な故障が発生した場合、人が修理しなければなりません。

その先、人間の成長の大きな段階を見れば、アプローチの変化に気づくことができます。 ポストモダニズムや分析・数学の授業のスキルに焦点を当てるように時代が変わる。

AIのトレンドにより、数学的な計算や分析的な思考が製品となり、経済発展はよりプロの創造性と人々の責任感を持つようになります。これは、機械がコピーできない人々の究極の仕事能力となる可能性が高いです。

関連記事です

想從業人工智能AI有關的工作中,高校能夠學習什么專業?

AI時代が到来するこの好機に、多くの分野の人々が就職の心配をしなくて済むようになる

Während man sagt, dass KI Arbeitsplätze stiehlt, werden diese vielen Positionen immer beliebter